人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+Episode

New Lens

新たにMACRO Lensを導入してしまいました^^;

TAMRON SP AF90㎜ F/2.8 Di MACRO 1:1(勿論中古をオークションで・・・)

柔らかいボケで定評のあるレンズらしい。

SIGMAの70㎜もずっと気になっていたのですが、

中々値落ちせず、オークションでも出ない為、たまたまお値頃の出物でポチッてしまった・・・

正直状態が詳しく解らず一抹の不安もありましたが、届いてみると若干ボディに擦り傷はあるものの

レンズの状態は良かったし、動作も問題ない^^

ボクのAPS-C素子にはちょっと焦点距離が長い(約144㎜の画角になる)

ワーキングディスタンスが稼げるので昆虫撮影なんかにも良いだろうと思う。

早速使ってみる。

New Lens_a0257908_18474881.jpg

New Lens_a0257908_1848382.jpg


ボケの具合は中々ふわっとしている印象ですが、

正直言って誤って手に入れたSIGMAの50㎜ F2.8とどのくらい違いがあるかは

(SIGMAのはフィルム機用でAFも絞りも不動で開放でしか撮影できない)

現在のところ解らないけれど、色々撮ってみようと思う。

これからの新緑の季節、昆虫も活発に動き出しているので

楽しみではあります。
by akira-7photo | 2015-04-28 18:54 | Camera